月曜日の今日は、いつも通りであればジムに行くところなんですが、ちょっとした私用ができて断念しました。
その代わり、帰宅後に走ることにしました。

用事を終えて帰宅した私は、ジョギング後にすぐに入浴できるように風呂を洗い、着替えを支度し、ストレッチをして、さあ出発です。

で、玄関を出たら土砂降りの雨になっていました。
私は玄関で1分間、立ち竦みましたよ。

通常であればジョギングは断念です。でも悔しいのです。
私はちょっと意地になってしまい、雨中に飛び出しました!!

夜なので長い距離は走れません。ですが、わざわざ大雨の中を走るのですから、5kmというわけにもいきません。
私は暗い中、近くの山(峠?、丘?)を攻める坂道コースを選択しました。
DSC_3806
山の中は真っ暗です。
頭に装着したLEDライトにより、かろうじて道が見える程度でした。

HORIZON_0001_BURST20230515191138516_COVER
坂道を登る途中で、振り返って夜景を撮影しました。

DSC_3807

全身びしょ濡れです。息が白かったですね。発熱した全身からは湯気が立ち上りました。


こうして私は8.9kmを走りました。

明日からは天気が良くなるので楽しみです。そうは言って、とりあえず明日はジムですかね。