5月4日木曜日。みどりの日の祝日です。

午前5時に起床してアニメを3本観た私は、朝食後にジムに行こうと支度を始めたのですが、気が変わって走ることにしました。

ジムに行こうとしたのは、翌日の金曜日はジムが定休日だからです。
どうして気が変わったのかと言うと、天気が良かったからです。

私は午前9時過ぎに家を出発しました。
ヒザの具合が悪いので(もう治らないと思います)、長い距離は走れません。せいぜい15kmくらいのつもりでした。

選んだコースは最近のお気に入り。近くの山というか丘陵地を超える坂道です。

自宅から2km地点。緩やかな上り坂の先の山を越えます。
DSC_3768 (2)

道は荒れていて、車で通ることすら難しい状態です。
HORIZON_0001_BURST20230504094343737
分かりにくいですが、しっかりと登っています。まあ、このくらいは慣れると全然平気です。

藪を抜けると、視界は広がります。民家は見えず、緑、みどり、緑、みどりです。
HORIZON_0002_BURST202305040
まさに「みどりの日」のジョギングにふさわしい景色ですね.。

こうして私はのんびりペースで17.4kmを走りました。
PaperCamera2023-05-04-23-42-36 (2)
日差しはありましたけど、気温は低かったような気がします。
ですので、あまり汗をかきませんでした。


ラスト3kmの地点では富士山を正面に走りましたよ。
DSC_3772 (2)


GW中に、あと1回は走りたいものです。