寒くなりましたね。
私は先週末から、通勤時にはスーツの上にパーカーを羽織るようになりましたが、駅のホームで文庫本を読むのがツラくなったので、今日からついに指なし手袋を装着するようになりました。

さて今日は仕事から帰宅後にジョギングに出ました。
この2週間でせっせと運動をしている影響が出たのか、腰の辺りに鈍い痛みが起きています。無理をしないほうがいいのかも知れませんが、「痩せねばならぬ」という悲壮感があり、運動を休むと気持ちが病んで不眠症になるかも知れません(笑)。

ということで7kmです。
Screenshot_20201020-1-8
右ヒザは決して完治しないと思いますので、スピードは出せません。うっかり無意識に平地を走ると1kmラップが5分を切ってしまいそうなので、制御が難しいですね。
ただのんびりと走るだけではトレーニングにならないので(ダイエットに効果が出ないので)、私は足の回転数だけは180(spm)以上を維持することを意識して走りました。


<2020秋アニメの現時点>
以前にも書きましたけど、今の私は難病(笑)とされる通称『睡魔病』にかかっており、ベッドに横臥するとたちまち眠ってしまいます。
そんな病状の中、録画してあるアニメ作品を視聴するのはかなり困難で、あれよあれよと15本以上が未視聴のまま溜まってしまいました。
毎夜、眠気を我慢して頑張っても2本が精いっぱい。そして、平均して毎夜3~4本が録画されていきます。やっぱり週25作品というノルマが無謀でした。

ということで、視聴を打ち切りする作品を考えたほうが良さそうです。

『まえせつ!』・・・第1話を観て、あまりのつまらなさに落胆しました。劇中でスベったネタを2回、3回と繰り返して見せるのは苦行でしょうか。
『トニカクカワイイ』・・・何でしょうか、主人公のモジモジウジウジを観ていると身体の奥底からイラ立ちが込み上げます。
『戦翼のシグルドリーヴァ』・・・切迫感、緊張感があるべきシチュエーションなのに、主人公たちの日常がのんびりしていて、そのギャップがきついです。要するに世界観が分かりません。
『神達に拾われた男』・・・異世界転生ものですけど、これから先に何があるんでしょうか。主人公(というか物語)の目的が見えなくて、観ている私はぼんやりしてしまいます。

でも前期は『ジビエート』を完走しましたからね(自慢)。頑張って観続けるかもしれません。