今週は、週の半ばに体調を崩したこともあって、書こうとしていたものを書かずに週末に突入してきました。
このまま書き残しにしておくと、後々になって後悔することになるので、まとめて書いておくことにします。

その1<水曜日のジム>
2月19日(水)の仕事帰りにジムに行きました。
今思い返すと、このジムの帰路くらいから体調を悪くし、臥せってしまったのではないでしょうか。
DSC_1110 (2)
ジムのエアロバイクでは、時間を50分に設定し、負荷については110Wでスタートしました。
その後、5分刻みで6~8Wずつ負荷を上げ、ラスト5分では170Wに達しました。
一応、ノルマ(50分間で400kcal)は達成しましたが、いつもより疲れました。

ちなみに運動時間中の視聴アニメは『織田シナモン信長』でしたが、正直あまり面白くないですね。


その2<4時間の読書>
2月20日(木)、体調を崩してベッドに横臥していたのですが、目が覚めている時間帯は暇なので読書をしました。
私が読んだのは、森谷明子著の『涼子点景1964』です。
PaperCamera2020-02-22-16-14-48 (2)
私は著者についての情報を一切知りません。本作については、数日前に新聞の書評欄で紹介されている記事を読んで買ってみました。

一応、好きなジャンルを問われれば「推理小説」と答える私ですが、本作が推理小説だとは思っていませんでした。登場人物たちの生きざまの断片を点描画的に書いているかな、と思っていたのです。
でも、読み終わってみると推理小説でしたね。

面白かったですよ。印字が大きくて遠視気味の私にはありがたかったです。4時間ほどで完読しました。夏の描写があれだけ豊富なのに、冬に向かって駆け足になってしまったのが残念でしたけど、話自体は良かったです。
ただ、一ヶ所だけ(一字句だけ)どうしても納得ができませんでした。誤字もしくは誤解ではないですかね。何回読み直しても納得できません。


その3<ガリガリ君>
微熱があるとき、アイスを食べると気分が良くなる時があります。
2月20日(木)の夜、私は家人が勝ってきてくれたアイスを食べました。
PaperCamera2020-02-20-20-52-01 (2)
これは『ガリガリ君・リッチ ビスタチオ味』です。
アイスにビスタチオ?

実際のところ、個体としてのビスタチオを食べているという食感はありません。
味はどうなんでしょう。私は途中まで「これはビスタチオの味だあ」という感慨に包まれていましたけど、食べ終わる時点では「これってピーナッツバター味では?」と疑うようになっていました(失礼)。

アイスとしては、とても美味しかったです。