台風10号の影響で夏祭りが中止になったので、私自身の本日の夏季休暇の目的は喪失したのですが、さりとて今から出勤して仕事をする気持ちが湧かないということもあり、自治会役員としての事務などをして過ごしました。

すなわち、各種協力金や募金を集計し、JAバンクに払い込みに行ったのです。ついでに今年度下期の各戸徴収金額を試算したり、9月1日の避難訓練の通知を作ったりしたのでした。

自分で言うのも変ですが、私という人間は自治会役員としては有能だと思いますよ。決められていることは間違わないですから(笑)。


さて、夏祭り中止により暇になった私は、自治会の雑務を終えた後に6km程度のジョギングをして汗を流し、午後からは昼寝をしようと考えていました。
でも、気になったのは帰省中(寄生虫)の大学4年の長女と、大学1年の次女。午前11時を過ぎたというのに、2人とも自室から出てきません。

どんだけ寝起きが悪いのでしょうか。


こいつらの昼食を用意するのは親として不愉快ですが、どうにか世話をせねばなりません。

私は二人を起こした後、紆余曲折があって家族3人で回転寿司に行くこととなりました。無念です。
まあ、一番食べたのは私なので、あまり文句は言わないことにします。


それからどうなったかと言いますと、家族3人でカラオケです。私には全然、その気がなかったのですが、無理やりに連れていかれました。
sketch1565763364771 (2)

カラオケで私が歌ったのは、次の6曲です。
 1 [オレンジミント]
 2 [Again]
 3 [答]
 4 [One Unit]
 5 [dark cherry mystery] 
 6 [卒業写真]

最後の曲は子どもたちに歌わせるための選曲なので嗜好が少し違います。他の1~5曲は100%純正アニソンです。私の選曲の影響を受け、中盤以降は子どもたちの選曲もアニソン限定になっていたのには笑いました。

私が歌った曲は、すべて女性シンガーの曲なので、キーが合わなくて難渋しました。